セブママブログ

親子留学ならフィリピン・セブ島のクロスロード

自分一人で帰国してみました

By
294 views
約 2 分
自分一人で帰国してみました

一昨日から日本にいます。明日にはセブに戻りますが。

今回はなんと1人で。前々から優磨はセブに残ってもらっていたのですが、今回は優月も残ってもらいました。なぜならいっちょ前に航空券代がかかるから!!!というのが大半で、あとは少し離れてみる経験をするのもみんなにとって良いかと思い。

出発前は

飛行機で眠りたい時に寝てもいいなんて6年ぶり?

イミグレーションの列で優月捜索隊にならなくてもいい!!

駅のホームでぽけーっと立っててもいい。。。

ああぁ自由だ、自由を手にするんだ!!!!みたいなテンション高めでした。

が、、、、日本にいても、夕方に外にでてたりするとなんかソワソワするし呼吸が浅くなってくる。

身体なのか無意識なのかが優月を求めてる!?

 

ゆづちゃんとゆうまはどうしてる?元気??なんてメールを初日は送りまくり、ゆづちゃん寝てるというメールが来るまで寝ないという。。。どんだけ!?

と自分で突っ込みを入れてしまうくらい。

3泊目の今日はさすがに呼吸が浅くなることなく過ごせました。

 

明日はようやく子どもたちに会えます。

家族にどんな変化がおこるか?はたまたおこらないか?ちょっと楽しみです。

そして、ますます親バカになりそうな予感がしています。

 

 

 

この記事を書いた人

フィリピン留学CROSSXROADMiyu
1980年生まれ
4歳の男の子と0歳の女の子をフィリピン・セブ島で子育て中。

29歳までは絵にかいたような普通の人生を送っていたところ、タクさん(旦那さん)の世界一周旅行へ行こう!という提案がきっかけでちょっとだけ変わった人生へ。

フィリピン留学を経て世界一周し、2012年にセブ島で旅人たちのための英会話スクールCROSS×ROADを夫婦で立ち上げる。

2013年にセブ島で長男の優磨を、2017年に日本で長女の優月を出産し、2018年現在はセブ島で子育て中。

日本での子育てを経験したことで、やはり“セブ島子育てっていいな”と改めて実感し、CROSS×ROADで親子留学コースを新設しました。
たくさんのママさんに親子留学のことを知ってもらいたいという想いから、現在セブ島でのリアルな子育て模様をブログで発信しています。

コメントを残したい方はこちらから

*
*
* (公開されません)