セブママブログ

親子留学ならフィリピン・セブ島のクロスロード

優磨6歳になりました

By
65 views
約 2 分
優磨6歳になりました

息子の優磨が6歳になりました。

優磨の誕生日をフィリピンで迎えるのは久しぶりです。昨年はちょうど帰国。2年前は産休でやはり日本。

実はフィリピンでの誕生日はちょっと苦手意識があったのです。1歳の時の「誕生日何やるの?」というちょっとギラギラした期待を受け続けた日々が思い出されて苦しくなってしまうのかも笑 それからはただただひっそり籠ってお祝いしたいみたいな笑笑

けれども今年はクロスロードのみんなに囲まれて、絶対素敵な誕生日になるなって予感♪

わしゃわしゃみんなでもみくちゃになりながら、プレゼントを開けては皆で興奮し、皆で遊んでいました。

6歳の優磨。

お友達が大好きで、ママだけ帰国してもお友達さえいればなんのその。

人の話は9割9分聞いていない。

嘘はつけない。

ひょうきんもの。

同い年のお友達にはちょっと厳しい。

小さい子には優しい。

カエルのようにすいすい泳ぐ。

基本女の子にモテている(ようだ)。

羽生結弦に似ているとよく言われる。

おならをパパの顔に浴びせるのが趣味。

夜は一秒でも長く起きていたいし、朝は一秒でも長く寝ていたい。

パプリカと世界をまWORLDが大好き。

絵本も大好き。

絵が驚くほど上手←親バカ込

 

毎日まいにち楽しそうに全力で生きている優磨。

彼はいつも私をわたしひとりでは行けない世界へ連れ出してくれます。

すくすく大きくなってくれてありがとう。

6歳、おめでとう。

 

 

 

この記事を書いた人

フィリピン留学CROSSXROADMiyu
1980年生まれ
4歳の男の子と0歳の女の子をフィリピン・セブ島で子育て中。

29歳までは絵にかいたような普通の人生を送っていたところ、タクさん(旦那さん)の世界一周旅行へ行こう!という提案がきっかけでちょっとだけ変わった人生へ。

フィリピン留学を経て世界一周し、2012年にセブ島で旅人たちのための英会話スクールCROSS×ROADを夫婦で立ち上げる。

2013年にセブ島で長男の優磨を、2017年に日本で長女の優月を出産し、2018年現在はセブ島で子育て中。

日本での子育てを経験したことで、やはり“セブ島子育てっていいな”と改めて実感し、CROSS×ROADで親子留学コースを新設しました。
たくさんのママさんに親子留学のことを知ってもらいたいという想いから、現在セブ島でのリアルな子育て模様をブログで発信しています。

コメントを残したい方はこちらから

*
*
* (公開されません)