セブママブログ

親子留学ならフィリピン・セブ島のクロスロード

遊びに夢中でご飯を忘れる息子笑

By
154 views
約 2 分
遊びに夢中でご飯を忘れる息子笑

昨日の夜、お友達と遊ぶことに夢中になって晩御飯を食べなかった息子。

ご飯を食べたらおやつも食べてもいいよという岡本家のルール( ;∀;)

お友達が帰りにセブンイレブンでおやつを買ってもらうのをみてどうなったかというと、、、

5歳ですからさんざんごねましたよね。

そして私はというとかなりのキレキレモード。

 

そんな私に寝る前に優磨が言ったのは

「ご飯を思い出すまで言ってほしかった」と。

かなり何回も言ったけどね、、、耳に入ってなかったんだね。

「それでも遊んじゃったら?」

「その時はおやつはあきらめて寝る」

 

なんだか潔いような。

 

5歳だからと期待するくせに、5歳だからとみくびってたかな。

 

今日は「ママ、怒らなかったね」って言って眠りに落ちていった。

普段どれだけ怒ってるんだって話だけれど。

可愛い可愛い可愛い優磨。明日も怒らずに過ごせますように。

 

 

この記事を書いた人

フィリピン留学CROSSXROADMiyu
1980年生まれ
4歳の男の子と0歳の女の子をフィリピン・セブ島で子育て中。

29歳までは絵にかいたような普通の人生を送っていたところ、タクさん(旦那さん)の世界一周旅行へ行こう!という提案がきっかけでちょっとだけ変わった人生へ。

フィリピン留学を経て世界一周し、2012年にセブ島で旅人たちのための英会話スクールCROSS×ROADを夫婦で立ち上げる。

2013年にセブ島で長男の優磨を、2017年に日本で長女の優月を出産し、2018年現在はセブ島で子育て中。

日本での子育てを経験したことで、やはり“セブ島子育てっていいな”と改めて実感し、CROSS×ROADで親子留学コースを新設しました。
たくさんのママさんに親子留学のことを知ってもらいたいという想いから、現在セブ島でのリアルな子育て模様をブログで発信しています。

コメントを残したい方はこちらから

*
*
* (公開されません)