セブママブログ

親子留学ならフィリピン・セブ島のクロスロード

結局岡本家は四国へ行けたのか?

By
73 views
約 2 分
結局岡本家は四国へ行けたのか?

前回のブログにも書きましたが、岡本家、「四国旅行へ行ってきま~す」とセブを発ち、なぜか愛媛県の道後温泉にいる予定の日に長崎にいました。

その後、岡本家は無事四国へ行けたのでしょうか?答えは

 

 

”否”です。

長崎でやっと家族全員そろってさあこれからどうしようという時に現れた台風19号。私たちの当初の予定はレンタカーで大分まで行き、フェリーで愛媛へ渡るというもの。この巨大台風を前にして海路を選択するのはちょっと難しいだろうということで、長崎から島原、熊本、阿蘇、湯布院という九州北部を横断するような形で回ることにしたのです。

宿は相変わらずその日その日でとるスタイル(計画性がないだけだけど)。

その日の宿を探すにはagodaというサイトが検索をしやすくて、しかも割引率が半端なくけっこうお得に泊まれたかなと。(金曜の宿はむしろ高いので先にとっておけばよかったと思います)

逆に、レンタカーは早ければ早いほど安いようでした。

 

この記事を書いた人

フィリピン留学CROSSXROADMiyu
1980年生まれ
4歳の男の子と0歳の女の子をフィリピン・セブ島で子育て中。

29歳までは絵にかいたような普通の人生を送っていたところ、タクさん(旦那さん)の世界一周旅行へ行こう!という提案がきっかけでちょっとだけ変わった人生へ。

フィリピン留学を経て世界一周し、2012年にセブ島で旅人たちのための英会話スクールCROSS×ROADを夫婦で立ち上げる。

2013年にセブ島で長男の優磨を、2017年に日本で長女の優月を出産し、2018年現在はセブ島で子育て中。

日本での子育てを経験したことで、やはり“セブ島子育てっていいな”と改めて実感し、CROSS×ROADで親子留学コースを新設しました。
たくさんのママさんに親子留学のことを知ってもらいたいという想いから、現在セブ島でのリアルな子育て模様をブログで発信しています。

コメントを残したい方はこちらから

*
*
* (公開されません)