セブママブログ

親子留学ならフィリピン・セブ島のクロスロード

岡本家 はたして四国旅行に行けるのか!?

By
50 views
約 2 分

このブログを書いているのは10月2日(水)。

四国旅行を始める予定なのが10月6日(日)。私はその前に東京で受けたいセミナーがあるので明日には成田へというこの段階で四国旅行について決まっているのが、6日に福岡インして、12日に福岡アウトということだけ笑

先のことの計画を立てるのが苦手だという意識は常々ねあるものの、ここまでくるとけっこうやばいなぁと。しかも夫婦そろってそんな感じ。そしてなんと、今回の旅行は私の母と姉も一緒。そして二人は私たちの計画に合わせてくれる予定。

そろそろ計画立てなきゃね。って言いだしてから2週間くらい。

今日やろうねって言ってカフェにこもるも、他のしごとから片付けはじめ、、、

3世代、子連れ、初めての四国。

大丈夫か私たち。

 

て、こんなの書いてないで調べて予約!!!って感じ。

 

 

この記事を書いた人

フィリピン留学CROSSXROADMiyu
1980年生まれ
4歳の男の子と0歳の女の子をフィリピン・セブ島で子育て中。

29歳までは絵にかいたような普通の人生を送っていたところ、タクさん(旦那さん)の世界一周旅行へ行こう!という提案がきっかけでちょっとだけ変わった人生へ。

フィリピン留学を経て世界一周し、2012年にセブ島で旅人たちのための英会話スクールCROSS×ROADを夫婦で立ち上げる。

2013年にセブ島で長男の優磨を、2017年に日本で長女の優月を出産し、2018年現在はセブ島で子育て中。

日本での子育てを経験したことで、やはり“セブ島子育てっていいな”と改めて実感し、CROSS×ROADで親子留学コースを新設しました。
たくさんのママさんに親子留学のことを知ってもらいたいという想いから、現在セブ島でのリアルな子育て模様をブログで発信しています。

コメントを残したい方はこちらから

*
*
* (公開されません)