セブママブログ

親子留学ならフィリピン・セブ島のクロスロード

100日チャレンジ始めました

By
110 views
約 2 分
100日チャレンジ始めました

FBを何気なく眺めていたら、友人が100日チャレンジやりましょーというグループを作っていました。

内容は人それぞれ。断捨離やダイエット、情報発信。

私はダイエットとブログ発信を。

ダイエットといっても毎日体重をアップすることで戒めようというゆるいものですが。

セブはとっても素敵で美味しいイタリアンに言っても1人1,500円くらい。

タピオカミルクティーは1杯250円弱。。

パンなんてひとつ10円から。。。

痩せられるかしら私。

ということで、だいぶ前に買ってあった体重計に電池を入れて自分の体重を測ってみました。

。。。

ちなみに旦那さんも激ヤバ!と言っていたので夫婦二人でダイエットかなと。

頑張りまーす。

 

 

 

 

この記事を書いた人

フィリピン留学CROSSXROADMiyu
1980年生まれ
4歳の男の子と0歳の女の子をフィリピン・セブ島で子育て中。

29歳までは絵にかいたような普通の人生を送っていたところ、タクさん(旦那さん)の世界一周旅行へ行こう!という提案がきっかけでちょっとだけ変わった人生へ。

フィリピン留学を経て世界一周し、2012年にセブ島で旅人たちのための英会話スクールCROSS×ROADを夫婦で立ち上げる。

2013年にセブ島で長男の優磨を、2017年に日本で長女の優月を出産し、2018年現在はセブ島で子育て中。

日本での子育てを経験したことで、やはり“セブ島子育てっていいな”と改めて実感し、CROSS×ROADで親子留学コースを新設しました。
たくさんのママさんに親子留学のことを知ってもらいたいという想いから、現在セブ島でのリアルな子育て模様をブログで発信しています。

コメントを残したい方はこちらから

*
*
* (公開されません)