セブママブログ

親子留学ならフィリピン・セブ島のクロスロード

ニックのお店に行ってきました!セブ島クロスロード親子留学ならではの楽しみを私も満喫♪

By
421 views
約 2 分
ニックのお店に行ってきました!セブ島クロスロード親子留学ならではの楽しみを私も満喫♪

今日は生徒さんに誘っていただいて、学校近くの絶品イタリアンのお店タボラータへ行ってきました。

親子留学でいらっしゃる生徒さんとは割とよく一緒に外出させていただくのですが、単身でいらした生徒さんと外出するのはひさしぶり(割と性格は引きこもりなので)。

と~ってもおいしいピザやパスタに白ワインで心地よくなった私たち、そのまま学校近くのニックのお店で飲みなおすことに。

ちなみに、ニックのお店とは地元の人がやっている道路沿いにある屋台のようなお店。学校から徒歩3分くらいのところにあることもあって、ほぼ毎日誰かしらが利用しています。そんなに便利なお店なのに、今まで私は足を踏み入れたことがありませんでした。

ただの出不精以外の何物でもないのですが、今日は生徒さんに誘ってもらったことでやっと一歩が踏み出せました笑
しかも優磨と優月も一緒に♪

誘ってくださった生徒さんは本当に前向きな方で、”ミユさん、私今すごく楽しい!自分のやりたいことにお金を払って、英語をやりたいだけやって、しかも先生もみんないい!”そんな風に言っていただいて、くすぐったくもあり超絶幸せな気分になるのと同時に、そんなにも前向きでハッピーな言葉とエネルギーを発する人って本当に素敵!私もちっちゃいことにくよくよせず(←最近してた)進もう!って気持ちを切り替えることができました。

クロスロードの親子留学の良さって、ママ(パパ)であっても、英語だけでなくそうやっていろいろな出会いがあり、刺激を受け、何かが変わるきっかけになるまさにCROSSXROADなところだなぁと思います。

 

今日は私自身がそれを再確認し、満喫した日になりました。

 

 

 

この記事を書いた人

フィリピン留学CROSSXROADMiyu
1980年生まれ
4歳の男の子と0歳の女の子をフィリピン・セブ島で子育て中。

29歳までは絵にかいたような普通の人生を送っていたところ、タクさん(旦那さん)の世界一周旅行へ行こう!という提案がきっかけでちょっとだけ変わった人生へ。

フィリピン留学を経て世界一周し、2012年にセブ島で旅人たちのための英会話スクールCROSS×ROADを夫婦で立ち上げる。

2013年にセブ島で長男の優磨を、2017年に日本で長女の優月を出産し、2018年現在はセブ島で子育て中。

日本での子育てを経験したことで、やはり“セブ島子育てっていいな”と改めて実感し、CROSS×ROADで親子留学コースを新設しました。
たくさんのママさんに親子留学のことを知ってもらいたいという想いから、現在セブ島でのリアルな子育て模様をブログで発信しています。

コメントを残したい方はこちらから

*
*
* (公開されません)